新型コロナウイルス感染症への対応について

 弊社では、緊急事態宣言の全国拡大を受け、宣言の主旨、内容を踏まえた上で、感染防止に向け細心の注意を払いながら次の通り業務を継続してまいります。

1.新型コロナウイルス感染症対策本部の設置

  2月25日、弊社の事業継続計画(BCP)に則り、社長を対策本部長とした「新型コロナウイルス対

    策本部(以下、対策本部とします)」を設置しました。

2.対策本部による感染対策の立案と社内への徹底

 対策本部は、感染予防策、感染のおそれがある場合の対応策および感染が確認された場合の対

  応策の検討を実施、朝・終礼時および社内WEBを通じて全社員に徹底しております。

3.緊急事態宣言拡大への対応

 (1)営業活動

   ①営業活動は、通常通り行います。不必要な訪問は控え、必要な場合は事前にお客様の承認

         をいただきます。なお、メーカー同行訪問は、原則自粛します。

   ②電話、メール、FAX、WEBやテレビ会議など、リモートセールスを活用します。

   ③営業訪問時は、検温、マスク着用のほか、お客様の指示に従います。

 (2)配送業務

  ①配送業務は、通常通り行います。

  ②配送訪問時は、検温、マスク着用のほか、お客様の指示に従います。

 (3)仕入業務

  ①メーカー、仕入先のご来社は、原則お断りしております。ご来社をお受けする場合は、事前にア

       ポイントをお願いし、ご来社時には非接触検温、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

以 上